観光シーズン。

今週が紅葉の見頃と思い、行ってきました。
今年は京都・永観堂のライトアップ。
やっぱり京都の今の季節は人だらけです。
車で行ったのだけど、駐車場も満車が目立つ。
早めに着いたのだけど、拝観料払うのにもみんな早くから行列を作ってる。
1時間ほど前から私たちもその列に並び、やっと中へ。
でもなんだか青いもみじも多くて真っ赤!!とはいえずちょっと残念。
やっぱり長く暖かい日が続いてたのもあるのかな〜。


寒いのは嫌だけど、やっぱりこうやって四季を感じられるのはステキなこと。
でも少しずつ気候も変なときが多くて、そんな楽しみもなくなってしまうのではと思ってしまう。
その時々の季節を楽しみたいなぁ。