幸せ。

11月。妹が結婚しました。 前日、私も少し準備を手伝い。 天気予報が雨模様だったので、てるてる坊主にもお願いをして。 当日。今回私は成人式のときに作ってもらった着物をきました。 なんだか友達のときとは違う気持ちで私もどきどき。 お天気も外での写真…

とりっぷ。

こないだの連休に和歌山まで遊びに行ってきました。 アドベンチャーワールド♪ 結構広くって、動物園と水族館と遊園地が一緒になった感じで楽しいー。 赤ちゃんパンダも見ることが出来てよかった。 小さくて寝ているのかピクリとも動かなかったけど。 ほんと…

ハッピーバースデー。

先月、私は誕生日を迎えました。もう20代も最後。 当日はなんとか仕事を早く終えた相方さんとも会えてうれしかった。 遅い時間のケーキ屋さんにはロールケーキしかなかったみたいだけど。 それにろうそく立ててお祝いしてもらいました。 大切に使います。 翌…

HongKong。

10月の話だけど。 香港・マカオに旅行に行ってきました。 ずーっとずーっと楽しすぎた! マンゴーいっぱい食べたり。 食べてみたかった上海蟹麺食べてみたり。 世界3大夜景と言われるキレイすぎる夜景堪能したり。 なぜか台湾の料理屋さんに行ってみたり。(…

じょしたび。

女子4人も集まればたのしーーー♪ 愛媛の旅。 千と千尋のモデル。道後温泉。 ほんとは夜に入りにいったけど、わたしたちしゃべりすぎで。時間切れ。 5分過ぎてて入れず、もちろん次の日朝行って入ってきました。 レトロなお風呂でした。 そして東洋のマチュ…

おでかけ。

今日はデザートバイキングへ。 でもあんまり食べれず。最近甘いものはちょっとで十分になってきたなー。 これとパンケーキとアイスクリームもいただきました。 今仕事のことで悩んでるわたし。 このままではだめだなーって思ってる。 一旦仕事を辞めようかと…

再会。

専門学校時代の関東に住んでる友達が帰ってきたので久々の再会。 新しい地でどんどん新しいことに挑戦していってる友達に尊敬です。 最近のわたしは、変化のない自分の生活に迷ってるところで。 変化を求めています。 それぞれの悩みなども話しながらあっと…

おうちごはん。

少し遅いけど最近になってはまってます。 塩麹。 この日は厚切りの豚肉を塩麹でつけて焼きました。 それだけで、すごくお肉も柔らかくなっておいしー♪ なんでもっと早くから使わなかったんだろうと後悔。 この前には生鮭を塩麹漬け。 次は何にしようかなー。…

ラスト。

週末に見てきました。 15年とか続いてたんですねー。すごい。 公開翌日ということもあって、結構混み合ってました。 おもしろかったです。

9月5日

今日はちょっと豪華なランチをということで。 雑誌でみつけた祇園のお店へ。 とても小さなお店で、カウンター6席しかないお店。 ランチのコースは3つ。 その中で前菜がついて魚、お肉のメインどちらかを選べるコースにしました。 まず前菜、この白いのはホ…

9月1日

ひさびさの再会。 名古屋に住んでる友達がはるばる遊びに来てくれました。 新しい命が宿ったお腹を抱えながら。 小さい頃から知ってる友達なのでお腹が大きい姿を見るのもなんだか変な感じ。 でも結婚5年目でやっと授かった命。すごくうれしー。ハンバーグが…

8月30日

もう8月も終わってしまいます。 なので最後の思い出を。ということで母娘旅ー♪ 今回は近場の有馬・神戸へ。 着いてすぐ温泉街をぶらぶらと。 アートプロジェクトやらをやってたのでちょこちょこ見ながら。 このおとぼけ顔の猫がいたのでカメラにおさめました…

8月25日

夏最後の週末だし、せっかくだからとお出かけー。 突然決めた1泊旅行。前日の夜に決め、じゃらんで「ここでいっかー」と宿予約。 さっそく次の日、朝早くからでかけますぅ。 今回の旅先、京丹後のほうへ。 まずはSAVVYにものってたここ。 ここはジャー…

8月12日

こないだ奈良・燈花会に行ってきました。 ちょうどお盆休みだったりもしたので人も多かった。 それにしてもすごくきれいでした。 ろうそくのあかりは癒されます。 いろんな展示の仕方やろうそくの色も違ってて見ごたえありました。 今年はオリンピックイヤー…

8月8日

今度行く旅行の予約してきました。 久しぶりの女子旅ーー♪楽しみすぎるー。 そのあとは、雑誌で見つけたカフェへ。 ここはほぼカレーのメニューのみ。 今回はちょっと休憩だったのでカレーは食べなかったけど。 ちょうどグルメ雑誌?の記者の人が来てました。…

8月7日

先週、夏満喫!!のため行ってきましたーー。 河原バーベキュー。 朝早くから出かけ、せっかくだからとBBQセットも購入。 おいしーお肉も買っていざ!!!それにしても暑すぎた。日焼け止めヌリヌリで、なんとかお肌を守ります。 買っておいた桃を川で冷やし…

7月24日

あつーい日。こんなに暑い日はあれだな!ということで。行ってきました。カキ氷。行くとすでに10人以上は待っていて、予約だけして近くの神社へお参りです。木陰なんかはさわやかな風も吹いてたりして暑い中でも気持ちいい場所でした。そして30分くらい待っ…

7月22日

夏本番ということで、さっそく夏を感じたくて行ってきました。田舎の小さな花火大会。早めに行って、お腹もすいてたしマクド購入で場所取り。結構近くのほうもまだまだすいててゆっくり座れました。 ようやく日も暮れてきて、花火打ち上げまで後10分くらいに…

旅。

今年の初海外は、韓国。 でも遠くの日本より近くの韓国という感じで、ほんと近い! あっというまに着いてしまいました。 ホテルまで一緒の送迎だったおば様たちグループは何度も韓国に来てるようでした。 ほんとお気軽な感じでこれちゃうんですねー。 韓国と…

おすそわけ。

2月。大切な友達の結婚式に行ってきました。 きっとこの子がいなかったら、私の仕事人生うまく進んでいなかったんだろーなと思うくらい大切な友達。 本当にステキな結婚式で、涙涙。笑顔笑顔。 このときのために、サプライズしたくてアルバムやらDVDやら準…

イルミネーション。

週末ずーっと私が行きたいって言ってたところへ行ってきました。 その日も午後も遅めからの行動だったけど。 目的地は、なばなの里ー!! ・・・の前に、アウトレットへも。 ファイナルバーゲンだったので。 定価4万近くのコートを12000円でゲットですぅ。や…

いや。

久々に仕事がすごく嫌だと思う出来事が起きてしまって。 泣いてしまった。 恋人にも電話をしてしまった。 その後からちょっとした休みに入ったので、仕事に行かなくていいのがすごく安心した。 でも最終日、仕事がいや過ぎて1日中寝ていた。 私はいやなこと…

2012ねん。

あけましておめでとうございます。 年末は毎年の通り、おうちでゆっくりでした。 夕方も早くからお寿司を食べに行き、ガキ使と紅白をちょこちょこ変えながら見て。 おいしーお酒を飲み。年越しそばを食べました。 こうやって平穏に過ごせることが何よりも幸…

メリクリ。

クリスマスは恋人と過ごしました。 イブはケーキを予約していたので、取りに行くついでにぶらぶらと。 わたしのプレゼントを見に行ったのだけど、そんなに物欲もないわたし。 あまりぴんと来るものもなかったので、プレゼントは後日。 今度また旅行に連れて…

ゆっくり。

昨日は夜中までの仕事。 だったのだけど、今日は意外と朝早くに目が覚めたので。 ゆにくろ行ってークリスマスの準備のために買い物行ってー掃除してー。 それからちょっとお昼寝もしてー。おうちで過ごしてました。 明日から恋人と会える予定なので嬉しいで…

寒波。

週末は楽しみにしていた1泊旅行へ行ってきました。 いざ石川。温泉へ〜。 でもそんな週末は寒波上陸です!! 当日の高速情報を見てみると、チェーン規制!? でもどうにかなるでしょーと軽い気持ちで出発。 この軽い気持ちが危険だった・・・途中やっぱりチ…

また始まる。

辛いです、仕事のハードさ。 前々からひどい勤務状況ではあったのだけど、最近はそれ以上。 みんなほんとにこのハードな中頑張ってると思うよ。 やっときつい連勤が終わって、今日はお休み。 なので今日は。 もうすぐ予定しているクリスマス会用のプレゼント…

折り返し。

今連勤中の私。もう3日目でダウン気味ですが。 何とかあと2日を乗り切らなければ! 今週は恋人とも会えないので一人の時間を過ごそうと思います。 若干の中距離なわたしたちは都合が合わなければ2週間ほどあいてしまいます。 わたし的には出来るだけ会いたい…

シワス。

12月に突入しました、2011年もあと少し! ちょっと前、少し仕事が落ち着いてゆっくりと出来てたのだけど。 お正月を前に、またなんだか忙しくなってきた。一瞬だなぁ。 今年は少しお正月気分をと思い休みを少しだけ取っています。 ここ2年ほどはお正月も関係…

観光シーズン。

今週が紅葉の見頃と思い、行ってきました。 今年は京都・永観堂のライトアップ。 やっぱり京都の今の季節は人だらけです。 車で行ったのだけど、駐車場も満車が目立つ。 早めに着いたのだけど、拝観料払うのにもみんな早くから行列を作ってる。 1時間ほど前…