旅。

今年の初海外は、韓国。
でも遠くの日本より近くの韓国という感じで、ほんと近い!
あっというまに着いてしまいました。
ホテルまで一緒の送迎だったおば様たちグループは何度も韓国に来てるようでした。
ほんとお気軽な感じでこれちゃうんですねー。


韓国といえばの、食と買い物ツアーでした。
でもやっぱ本場はすごくからかった!
辛いもの苦手なわたしにとっては結構きついものがありました。
でも基本何を食べてもおいしいー♪
最後の日に食べたサムゲタンもめちゃめちゃおいしくて大満足。
買い物も安くできました。
でもお店のおばちゃんパワーにはびっくり。
ちょっとでも見ようものなら絶対に売り込んでやるというパワー。
がっしりと腕をつかまれて、若干の恐怖を感じましたが。
まぁそれもひとつの思い出です。