8月25日

夏最後の週末だし、せっかくだからとお出かけー。
突然決めた1泊旅行。前日の夜に決め、じゃらんで「ここでいっかー」と宿予約。
さっそく次の日、朝早くからでかけますぅ。
今回の旅先、京丹後のほうへ。
まずはSAVVYにものってたここ。

ここはジャージー牛乳を使った乳製品が売ってあるんです。 
そこでチーズやプリンを買って、食べたかったソフトクリーム・ジェラート購入。
写真撮るの忘れたー。
濃厚な牛乳ソフト、ジェラートは琴引浜の塩とおばあちゃんのぶどうをチョイス。
おいしかった♪
隣にはカフェレストランも併設されててそこも気になった。今度機会があれば。
今回のランチは決めてたとこがあったのでそこへ。
少し高台のところに立ってるレセプションガーデン。


すごく景色もきれい♪併設されてるかわいい雑貨屋さんもあってすごくゆったり。


料理もおいしかったです。


それからは宿へチェックイン!・・・なんだけど。
もうちょっと吟味して決めたほうがよかったと後悔。
ネットで見たときの写真とは違ってて、ぼろーいふるーい感じ。
中へ入ってみて、少しレトロな感じでかわいくしてあるところもあったけど。
部屋に入って恐怖の出来事が!!
仲居さんがお茶の準備をしてくれてる後ろを何か動くものが!
その正体は、字にするのも嫌なG!!!
もう恐怖過ぎて声でず。なんとかその仲居さんが手でつかんでポイです。
そのあとは部屋中、もういないか気になって見回す。
それから貸切のお風呂とかもあったんやけど、露天とじゃなくてただの内風呂な感じで。
かなり残念な感じ。
最後は食事に期待!!と思ったけど。
それほどでもなくて量も他の旅館とかに比べたらなんだか品数少ない感じでした。

今までいろいろ旅館とか宿泊してきたけど、ワーストでした。
残念ー。やっぱりちゃんと吟味したほうがいいですねー。
でも楽しかったのでそれでよしとすることにします。