寒波。

週末は楽しみにしていた1泊旅行へ行ってきました。
いざ石川。温泉へ〜。
でもそんな週末は寒波上陸です!!
当日の高速情報を見てみると、チェーン規制!?
でもどうにかなるでしょーと軽い気持ちで出発。
この軽い気持ちが危険だった・・・途中やっぱりチェーン規制のため高速おろされました。
でも高速走ってたほうが安全だったんじゃないかと思うくらいでしたよ。
田舎の道であんまり車の走ってないところもあり、雪がとけ切らず普通タイヤの私達は若干の身の危険感じました。
本当は行きたいと予定してたところもあったのだけど、時間も遅くなり直で旅館へ。
でもその前にランチに回転寿司へ。
やっぱり北陸の魚たちはおいしい。ちょっとお高めの回転寿司で、あんまり食べられない魚もあったりでおいしかった♪
そして無事旅館へ到着です。
早速温泉に入ってゆっくり。寒くなった体にすごくあったか気持ちよかった。
そして夜は、この季節といえばのカニーーー♪
カニづくしのご飯です。
カニ丸々1匹
・お刺身(カニ刺しおいしー)
カニ味噌豆腐
・てんぷら
カニ
・焼きがに
カニ釜飯  など。
すごくおいしくて満足。
そしてもちろんご飯の後も温泉でゆっくり。
最近仕事で疲れていた私にとって、かなりの癒しの旅になりました。


でもまた帰りは雪にやられてしまい、また身の危険を感じましたが・・・。